2013年3月6日水曜日

待ちに待った!iBookstoreに日本の書籍が登場

ホーム > 待ちに待った!iBookstoreに日本の書籍が登場





■■ ついにiBookstoreに日本の書籍が登場


待ちに待ったiBookstoreでの日本書籍の販売です。
どこにいてもiPadひとつで読書を楽しめる、そんな瞬間がようやく訪れました。

アプリ型の電子書籍はたくさんありますが、Apple一筋の私はどうもそれで読む気にはなれませんでした。しかし、今日のiBooksのアップデートで生活が一変します。



■■ iBookstoreを覗いてみる


ドキドキ。
iBookstoreを覗いてみましょう。小説、ビジネス書にマンガなど思った以上に豊富な書籍の量です。



マンガはジャンプコミックスの多くが登場。
カラー版とモノクロ版とに分かれており、カラー版は480円で、モノクロ版は370円です。

参考までにKindle版のドラゴンボール(モノクロ)は、368円。




■■ iBooksで読める幸せ


完成度の高い電子書籍ビュアーアプリのiBooks。
ページめくりのアクション、裏がうっすら透ける粋な配慮など紙書籍の感覚を再現。

それに加え、検索や辞書機能、しおりをiCloud経由でiPhone/iPodと同期などの電子書籍ならではの機能も充実しています。

価格的には紙書籍とあまり変わりありませんが、電子書籍の良さがあります。あなたもぜひ試してみてください。


■■ このブログに飽きたら


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ