2013年3月16日土曜日

MAILBOXはDropboxによる買収でさらに注目度アップ!

ホーム > MAILBOXはDropboxによる買収でさらに注目度アップ!


Dropboxに買収されたMAILBOX




■■ Dropboxによる買収で、さらに注目度アップ!


先日、MAILBOXを使ってみての感想を記事にしてみましたが、今日ホットな話題が飛び込んできました。オンラインストレージサービスの「Dropbox」がMAILBOXの買収を発表したのです。→ Dropbox公式ブログ

DropboxとMAILBOXを共に使用している私にとっては、とても嬉しいニュースです。


【先日の記事はコチラ】
MAILBOXの使い方も具体的に紹介しました。→ ついに登場!ストレスフリーなメールアプリ『MAILBOX』



■■ 苦い思い出、Sparrowの買収・・・


私のメールアプリはもともとSparrowでした。Mac・iPhoneの両方で軽快にメールを処理できる操作感が気に入っていました。

iPad版の登場も間近というところで、突如Googleが買収。そして、Sparrow自体の新機能追加などはなくなり、バグの修正によるアップデートのみとなってしまいました。しかし、今回は期待できそうな予感。MAILBOXの開発をより進めるための買収だからです。

マイナビニュースさんがその辺についても紹介しています。
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/16/032/index.html




■■ 発展途上のMAILBOX、開発が加速する


まだまだMAILBOXは発展途上中です。

Gmailにしか対応していませんし、アプリ内で添付された資料を閲覧することができません。今回の買収によりそれらの機能充実がスピードアップすることとなれば、これほど嬉しいことはありません。ソフトバンクの孫さんがいつも言うシナジー効果というやつでしょうか。


私の生活を変えてくれたこのふたつのアプリが、さらに成長することを願って私はこれらを使い続けます。



■■ 関連記事など






■■ このブログに飽きたら・・・


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ