Toodledo講座

ホーム > Toodledo講座


ストレスフリーなタスク管理ツール『Toodledo』




Toodledoの使い方をまとめたToodledo講座ページ



人生の大半はルーチンワークです。
頻度の違いがあるにせよ私達が行動することのほとんどは同じ行動の繰り返しです。そのルーチンワークを効率よくこなし、人生をストレスフリーで生きていくことが求められています。そのためには、やるべきことを自動的に繰り返して生産性を高めてくれるタスク管理ツールが必要となります。


それが『Toodledo』というタスク管理ツールです。


Toodledoは高機能なタスク管理ツールですが、英語表記や高機能すぎるため使用を断念される方が多いようです。しかし、リピート機能やフィルタリング機能で今やるべきことに集中できるこのツールを使いこなせるようになれば、あなたの生活が変わることでしょう。

ここでは、その『Toodledo』の良さを伝えるとともに、基本的な使用方法などをご紹介したいと思います。



■■ Toodledoでタスク管理を始めよう!


タスク管理の目的は、ストレスフリーな人生を送ることです。今この瞬間にやらなければいけないことに集中し、それを効率よくこなすこと。それを実践するためには優秀なタスク管理ツールが必要です。それが、『Toodledo』なのです。

 【必読】人生を一変させるタスク管理ツール『Toodledo』




■■ 基本的な使い方を覚えよう


Toodledoは英語表記であるため使えないという声が多くあります。確かに、設定画面など何を意味しているのかわからないものもあります。それを解決するべく、基本操作について画像つきでわかりやすく解説します。

◎基本操作編



◎リピート機能編





◎サブタスク編





■■ あわせて読みたい!Toodledoの教科書


      



■■ まだまだ未完成です


わざわざ訪問していただいたのに、未完成で申し訳ありません。
現在急ピッチで作業をすすめております。これからどんどん記事を増やして充実を図りたいと思いますので、またの訪問をお待ちしております。