2013年2月27日水曜日

Toodledoタスク管理!サブタスクの並び替えで効率アップ

ホーム > Toodledoタスク管理!サブタスクの並び替えで効率アップ




◎タスク管理は「Toodledo」に限る


タスク管理に「Toodledo」を使用しています。
リピート機能が充実しているし、iPhoneやiPadでも使用できるためとても満足していました。

しばらくは、無料アカウントで使用していたのですが、サブタスクが作れないことにちょっと不満を持つようになっていました。

そこで、昨年10月にProアカウントにアップグレードし、サブタスクを使い始めました。これがまた便利でタスクリストがスッキリ整理されてさらに使いやすくなりました。

こちらもどうぞ → 人生を一変させるタスク管理ツール「Toodledo



◎サブタスクをより使いこなすためのテクニック


サブタスクにできることといえば、並び替えです。
何もしなければ通常と同じソートの順番になってしまいますが、Settingsで設定を変更することで、サブタスクの並び替えができるようになります。




これで、Drag&Dropでサブタスクを移動させて並び替えが行えます。


順番が重要なタスクリストもこれで安心です。
これを知らなかった頃は、タスクの頭にアルファベットをつけて並び替えを行なっていました。なんて無駄なことをしていたんだ・・・。

サブタスクを並び替えることで順序良くタスクを処理でき、効率よくタスク管理を行えるようになりました。
みなさんも、ぜひお試し下さい。


 さらに、サブタスクについて知りたい → 最新記事へ



◎関連記事はこちら







◎あわせて読みたい!Toodledoの教科書


    



■■ 関連するブログを探したい場合はコチラから


      にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ