2013年2月20日水曜日

パフォーマンス・マネジメントに出会う

ホーム > パフォーマンス・マネジメントに出会う




◎パフォーマンス・マネジメント

普段のマネジメント業務にかなり使えるな〜と思って、行動分析学を勉強してます。

関連記事はコチラ↓

その勉強をしていくなかで、「パフォーマンス・マネジメント」という言葉に出会った。

「パフォーマンス・マネジメント」ってなんか響きがいい〜みたいな感じで、自分のフィルターに引っかかった。詳しい内容に関しては、まだわかっていないけど何かを期待させる言葉。


ざっくり言うと・・・

「行動とその結果の関係に注目し、問題を解決するためにどうしたら良いかを考えるもの」


行動分析学で原理原則を学び、パフォーマンス・マネジメントでマネジメントスキルを身につけたいと思う。
まだ、基礎の行動分析学の勉強が途中なので、今すぐにはそちらを学ぶことはできないけど、次はこれについて学んでみたいと思う。



【関連記事】